医師になりたい

道は遠く、日々の勉強は医学部受験よりもきつい。それでも夢を追いかける医学生の奮闘記です。

はじめましてと自己紹介

はじめまして、パネルラと申します。

医師を目指し勉学に励む平凡な医学生です。

戦争ともいえる熾烈な医学部受験や、医学部という閉鎖的環境で学んだこと、感じたことを徒然なるままに綴っていきたいと考えています。

 

最初の投稿ということで簡単に自己紹介させて頂きます。

某国立大学医学部医学科に所属しています。

高校でのあだ名は「トラブル掃除機」、やたらめったらトラブルを拾ってくる。大学受験3日前に利き手の指の手術を経験したエピソードとかいつか記事にしたいです。

勉強を主とした大学生活を送っていますが引きこもりというわけでもなく、色々と活動もしています。

クラブには3つほど所属しており、メインとしている体育会系・いわゆる飲みサー・医学勉強系のサークルを掛け持ちしてなかなか忙しい日々を送っています。

基本はクラシックや登山を愛していますが、集まりや飲み会もそれなりに好きで余裕があるときはナイトクラブにもたまに顔をだしています。

教養の間はなかなかの不良学生でしたが、専門に入ってからは勉強勉強の毎日を送りつつ、その合間に楽しみを見つけて楽しんでいます。

 

そんな普通の医大生のブログですが、お付き合いいただけたら幸いです。